現代占星術は人生の指針が見えてくるもの

1回目は現代占星術のホロスコープでした。

入門講座でしたが…
最後はマニアックな質問もあり

初心者の方から占星術に詳しい方まで
様々な方に受講して頂きました。

講座時間の後、皆様のご質問に
丁寧に答えて下さり
かなり長い質問タイムとなりましたが
伊泉先生が延長してご対応下さいました。

受講して頂いた方には
濃い質問タイムでとても勉強に
なったのではないかと思います。

録画配信では、この質問タイムも
全て録画してあります!

伊泉先生が
「スピってる!て言う言葉を作ったのは
自分とある人なんだよねー。
スピってる!て言う言葉
もっと流行ると思ったのに(笑)
流行らせたいなぁ」

と笑いながら仰ってました!

スピってる!て言葉、使ってますが
伊泉先生が作った言葉だとは…
知らなかったです(笑)

伊泉先生の講座はいつも
なんでそうの?
どうして?
の疑問を丁寧にお話して下さっていると思います。

現代占星術のホロスコープでは

①全体の基質を知る
元素に注目する

②内面の心の葛藤や心理的葛藤に注目する
心の中の惑星が象徴する

この2つに注目して読むことがポイント!

伝統占星術のホロスコープとの
違いは次回に詳しく話して下さいます。

早速、①の元素に注目する!というのを
自分のホロスコープで確認しました。

私は火4つ、風3つ、水2つ、土が1つ
と言う基質でした。

②の内面の心の葛藤については
ゆっくりと確認していこうと思っています。

今回の伊泉先生の講座のポイント

現代占星術のホロスコープを使い

質問者との対話の中でその人の物語を
作っていく。

決められた運命を語る事はない。
どの様に生きるのかに正解はない。
どうしたら成功するのかしないのかもない。

現代占星術は最終的には
本人がどうやって生きていくのかは
本人自身が決めること。

単にホロスコープの解釈だけではなく
背景に何があるのか
当時の考え方や
それを作り出した思想などを掘り起こして
現代占星術の技法の持つ意味を知る

次回は伝統占星術のホロスコープです。
現代占星術との比較してお話して頂きます。