12星座の特徴とは?

1月から始まったこの心理占星術ハウス講座
ですが6回の予定でしたが

伊泉先生が丁寧に説明して下さったので
今回で合計10回の講座となりました。

そして今回は12ハウスだけだったので
1時間の予定でしたが…

詳しく説明して下さり予定時間をはるかに
オーバーして結局2時間、お話して下さいました。

途中、伊泉先生から
「かなり延長してますが、
延長料金とかとりませんので安心して下さい」
と笑いながら仰ってました。

12ハウスが
神秘的やスピリチュアルだと
言われるのは

私が消え去って一体化する
つまり無我の境地であると
言われているからだそうです。

12ハウスは
境界を無くしていく事

それは他者との境界をつくらないことで
分けようと思っても分けられない。

そして色んな物に影響を受けやすい

そうなのです。

「12ハウスに星が多い人は
他者から影響を受けやすいと
言われてるんだよねー

感受性が豊かとか。
それは水に関係性があるから。
共感や同情しやすいとも言われてるね」

と先生の実際の例を出して
説明して下さいました。

ホロスコープの読み方に関しては

「自分が納得して自分のホロスコープの
読み方を作っていけばいい。
俺はその素材を与えているだけ」と

表現していらっしゃいました。

講座後の質問タイムでは

「惑星は役者。
どんな場で活躍させるかだよ」と
仰られたのが印象的でした。

心理占星術ハウス講座は

ハウスを学んでいくことで
個々のホロスコープがどうかと言うより
物事の考え方を学んでいくことになることを
大切にするというのを学びました。

今回の12ハウスは
1時間の講座ですが2時間になり
全て収録している動画講座に
なっていますので
ご興味ある方は是非、録画動画で
勉強して下さい。