相性の良い、悪いの占いなんてない!

5月7日開催
伊泉龍一先生の心理占星術ハウス講座

毎回、キーワードだけじゃない、心理占星術ハウス講座!
占いの観点からも客観的観点からもとても気付きが多くて勉強になります。
占い師としての在り方や 心構えなどを見直す機会になっています。

8ハウス、9ハウスでした。
一番印象に残っている言葉は

相性の良い、悪いの 占いなんてない!

質問者に寄せない!

伊泉先生の見解は

人間、合わないのが当たり前であり分かり合えないのが当たり前
だけど関係を続けていくことで 変わっていく
上手くいかない度に相性が悪いから…と 思い出す。
ネガティブな解釈をしてしまう。

それは融合から離れてしまい人を分けてしまう事になる。と。
それこそが 8ハウスのテーマなんです。

8ハウスは「死と再生、変容」がテーマ

人間関係を通して私が変わっていくこと
時間の中で変わらなければならないと言うこと
関係が変わった時に自分も変わること

死と再生と変容のプロセスが とても分かりやすい説明でした。

9ハウスでは距離を置き違う視点から離れた所から見る事で
生きることが楽になる事に繋がる、と言うお話がとても興味深かったです。

何で自分の人生が上手くいってないのか?

それに対して宇宙の真実と調和する事が心の安心材料にもなり
呪いや呪縛にもなる仕組みは とても分かりやすく面白かったです。

9サウスでは パターン化していく、能力を生み出していく事
物事をフレームワークとしてみていく事

について詳しくお話下さいました。