ソーラーサイン占星術とは?

賢龍雅人先生のソーラーサイン・システムで運勢判断講座を開催しました!

賢龍先生から頂いた講座資料は30ページ もありとても凄いボリュームでした。
その講座資料を解説して頂き、受講生様の個別のチャートを読んで
一言アドバイスをして頂きまして時間を延長して丁寧に解説して頂きました。

ソーラーチャートシステム占星術とは?
ソーラーサインシステムは有効か?
出生時間が不明な場合のチャート作成の注意点

などを説明して頂き、実際に自分でチャートを作る様に
沢山の資料やテンプレも用意して下さってました。

ソーラーチャートで読む12星座の運勢はとても興味深くお話を聞きました。
ソーラーチャート占星術とは 太陽のあるサインを第1ハウスとする
ソーラーサインシステムを使いリーディングするテクニックでサイン占星術とも言うそうです。

受講して頂いた方からは

「ソーラーサインシステムを 知ることが出来て良かったです。」
「そういう読み方も出来るのだと 勉強になりました!」

と言う感想を頂きました。
テンプレートも 付けて下さっているので
皆さん、これから勉強されるのだろうなぁと。
自分で読める様になったり、新しい手法で読んだりするのは楽しい時間ですよね。